育児は母親がすべてするもの?

よかったねぇ

1:名も無き被検体774号+:2016/07/12(火) 15:50:34.44 ID:tg/qz+Pj.net
本当は、既婚女性に建てようと思いましたが、あちらだと女性側の意見しか聞けなそうなので一番好きなびっぷらにしました。
既婚の方、既婚でない方も意見ください。

いま5ヶ月の息子がいます。
お互いの両親は遠方で、頼れる知り合いなどもいません。
よくなく子で、未だに夜中1.2時間ごとに起こされてしまい、昼間も長くて3時間くらいしか寝てくれません。
4ヶ月くらいまではなんとかやっていましたがこの間ついにガタが来てしまい、高熱を出してしまいました。
主人は8時出勤6時帰宅なので、帰宅後落ち着いた後暫く見ていて欲しい、その間に寝ておきたい
と相談したところ
俺の姉は19で産んでずっとシングルマザー。
子育てだけじゃなく仕事もしている。
お前は28で姉の時より大人でしかも俺が働いてるから専業できるのにそれは甘え
家事育児は母親がすべてするもの俺の母も2人きっちり育てている。
と言われてしまいました。

両親にもさりげなく相談したところ、専業なんだからそのくらいはしなくちゃね、と

わたしが甘えなのでしょうか…?
疲れてしまいました。

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1468306234/

続きを読む